選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞

『聖☆おにいさん』中村光

  • 「ゆるい空気、続行中。面白さ、キープ!イエスのお父さんの、鳩の姿でクールに言い放つ、『滅びよ』最高!」

    「 去年もエントリーしたけど、今年は巻数も増えて、周囲に勧める回数が増えました。
    できれば、ふたりのバカンスが永遠に続くことを切望しています。」

    「仏教の祖ブッダとキリスト教の祖イエス・キリストが現代日本の立川で暮らしたら?ぬるま湯生活が上品なコメディとして描かれる。二人ともちっちゃな煩悩に苦悩し(ネットゲームにはまるイエス、秋葉原で炊飯器選びにこだわるブッダ...)、お笑いユニット「パンチとロン毛」でM?1を目指し、クリスマス、盆踊り、バレンタイン等のイベントにどっぷりつかったり。当初は、「下界で休暇中」だったはずだが、いまや普通に日常を暮らす仲良し二人組みだ。副読本は手塚治虫『ブッダ』。」

▲ ページの先頭へもどる