選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞

『午前三時の無法地帯』ねむようこ

  • 「忙しさや女性の時間のない職場での気持ちの変化に共感できた。そして絵が可愛い!!」

    「個人的には、ずっと読んでいる作品に面白い物が多かった一年でしたが、初めて読んだ中から一冊選べば、こちらでした。」

    「働きマンが剛の働く女性マンガとしたら、こちらは柔の働く女性マンガです。デザイン会社に勤める主人公の仕事と恋愛の話です。甘くない現実を実感しながら、恋に仕事に頑張る女性の成長物語をやわらかく女性らしく紡いでいます。働きながら恋愛するというのはとても大変なことです。どちらか一方だけでもまともにやるとはとっても難しいことなのに。でも、もがきながらも諦めずに頑張れば何らかの結果は出るんだとそういうことを思い出させてくれるマンガです。恋に、仕事に、女性であることに日々頑張っている働く女性に是非読んでもらいたいマンガです。」

▲ ページの先頭へもどる