選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞

『odds GP!』石渡治

  • 「また、投票が出来る事に、喜んでいいのか悪いのか迷いました。漫画アクションに読める機会をくれた事に感謝します。やはり、面白い。いやこんなに読んでいて、熱い思いがこみ上げて来る事はないです!読んでいる間に、涙まで込み上げてきます。麟太郎の行動ひとつひとつが、まっすぐで応援したくなります。「勇気」「友情」「勝利」全てがつまってます!個人的には、バリコの仲間を思う心や親への感謝の気持ちが好感触です。」

    「とても心待ちにしてたマンガ。ヤングサンデーで連載していたのだけど突如休刊になってしまい、この先続きは読めなくなってしまうのだろうか?とてもハラハラしたのですが漫画アクションで連載開始。双葉社さん続きを読ませてくれて本当にありがとう。待ちに待った一巻は泣きながら読んでしまいました。麟太郎の何かを背をって必死に頑張る姿は普段頑張れなさそうになった私の背中をぐいぐい押してくれます。去年はマンガを読むまでは興味のなかった競輪を実際に見に行ったりしました。賭け事にはやはり興味はないけれど本気でぶつかる男の現場にドキドキ、そして熱くなりました。漕いで、漕いで、漕ぎまくれ!」

▲ ページの先頭へもどる