選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞

『デトロイト・メタル・シティ』若杉公徳

  • 『クラウザーさんヤバイっす。』

    『久しぶりに漫画で爆笑しました。これを映画化すると決めた制作者たちに拍手を送りたい。』

    『DMCは一巻が秀逸。ファーストインパクトがあまりにも強い。クラウザーさんを中心にした迷言をファンが叫んでいる様子が好き。真似しずらいけど。最近注目され始め、実写化、アニメ化ということで、2008年かなり熱いマンガだと思います。』

    『デスメタルはそんな音楽じゃないよとしょっちゅう突っ込みたくなりますが、内容がバカバカしすぎてそんなことどうでもよくなっちゃいます。内容が少しマンネリ化してきているのでそこを打破してもう一花咲かせてほしいものです。タワレコもプッシュのオゲレツ漫画です。根岸くんの恋の行方が気になって夜も眠れません。』

    『ビジュアル系バンドをやっている自分には別の意味で楽しめる作品です。作者のデビュー作も読ませていただきましたがその作品に比べ、あえて下ネタなどを押さえ気味にすることでこの作品は味が出てきていると思います。』

▲ ページの先頭へもどる