選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2017一次選考作品

『素敵な彼氏』河原和音

  • 素敵な彼氏 2 (マーガレットコミックス)

  • 「一途に迷走するとしか形容のしようがない主人公が可愛くて可笑しい。そして、「俺物語!!」の超マッチョ男子に続き少女マンガに新たな男子像を投入、薄目薄笑い男子。クールでスマート、気遣いもこまやかだがべたつかない、毒舌家かと思えば率直で正直、と絶妙のブレンド感がたまらない。」

    「河原先生得意のストーリーなんだけど...。かなりベタなんだけど...。むしろそれが落ち着くというか、やっぱり好き。ピュアでまっすぐな主人公に、忘れてた気持ちを思い出させていただきました。」

▲ ページの先頭へもどる