選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2017一次選考作品

『あなたのことはそれほど』いくえみ綾

  • あなたのことはそれほど 4 (フィールコミックス)

  • 「なんというか、とってもとってもこわい漫画です。昔好きだった男に一心不乱に迫っていく女も、チャラチャラ受け止める男も、浮気を知ってて見守る小熊ちゃんみたいな夫も、冷静に怒りをみなぎらせていく妻も、ぜんぶこわい。単純に「不倫なんかしちゃダメ」とか「浮気すんなバカ」では終わらなくて、いちいち登場人物のリアクションが想像から外れてるところもまたこわい。なんというか、修羅場にでくわしたときの「その手があったか」の宝庫でもある作品です。」

▲ ページの先頭へもどる