選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2015一次選考作品

『ちーちゃんはちょっと足りない』阿部共実

  • ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)

  • 「僕が漫画家だったらこの人の漫画を読んでしまったら嫉妬に狂ってたと思います。おもしろいです。やばいす。でも投票するのはちょっと迷いました。作者の方がこの作品のイメージがつきすぎたらやだな、、と勝手に思いました。この人の漫画いっぱい読みたいので迷って欲しくないからめちゃおもしろいです」

    「たとえば寝る前に宿題を忘れた事に気付いた時、たとえば悪いことをしてしまった所を偶然友達に見られてしまった時。「ああ、明日は絶対先生に怒られる」「お願いだからお母さんには言わないでください神様お願いしますお願いします」そんな風に布団の中で頭を掻き毟りたくなった思い出がある人には、ガツンとくる一冊だと思います。もちろん私も読みながら頭を掻き毟りたくなりました。」

▲ ページの先頭へもどる