選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2015一次選考作品

『あの娘にキスと白百合を』缶乃

  • あの娘にキスと白百合を 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 「表紙のヒキが抜群の1冊。華やかさとかっちりさが共存したような缶乃さんの絵は1ページ目から引き込まれること間違いなし。秀才・白峰さんが天才・黒沢さんに振り回されつつもなんだかんだ面倒を見てあげる様子は微笑ましく、ふたりの関係がこれからどんなふうに変わっていくんだろう?というのが気になって3巻の発売が待ちきれません。黒沢さんに振り回される白峰さんをずっと見ていたいですね。」

    「百合がデフォルトな世界観の作品はもっといろいろあっていいと思いました。」

▲ ページの先頭へもどる