選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2015一次選考作品

『ぼくらの17-ON!』アキヤマ香

  • ぼくらの17-ON!(3) (ジュールコミックス)

  • 「俳句甲子園を目指す高校生たちが17音に乗せて、思いをぶつけあう熱血青春「俳句」マンガ。きっかけは片思いの相手が俳句好きだから、という不順な理由だったり、なりゆきだったり、こじらせていたりとバラバラで、温度差もある。でも、経験者・未経験者という序列や熱量がある瞬間、ガラッと変わったりもする疾走感にワクワクします。作中に出てくる俳句もお楽しみのひとつ。甘酸っぱい青春気分と、凜とした俳句の空気を同時に楽しめ、解釈バトルにうならされる。一粒で二度も三度もおいしい作品です。」

▲ ページの先頭へもどる