選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2014一次選考作品

『甘々と稲妻』雨隠ギド

  • 甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

  • 「食いしん坊とかわいいもの好きにはたまらんマンガです!つむぎちゃんの可愛いこと!!外食やコンビニ弁当でできた体に、自炊、ちゃんと作ったごはんが沁みること。そして大事な人と一緒に食べることで、そのごはんがもっと美味しくなること大切なものを思い出します。ちょっと恋の香りもしつつ・・今後が楽しみです」

    「イケメンメガネの教師のお父さんとそのかわいい娘と教え子のかわいい女子高生と3人で一生懸命つくっておいしく食べるゴハン!3人のくるくると変わる表情も素敵で読んでほっこりをお約束できる、誰かと一緒にゴハンを食べたくなる1冊。合間に描かれたレシピも楽しげで好き。」

▲ ページの先頭へもどる