選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2014一次選考作品

『いとしのムーコ』みずしな孝之

  • いとしのムーコ(4) (イブニングKC)

  • 「犬って、こんな感じなんだろうなー。お互いの意図は微妙にずれているんだけど、お互いがお互いを大切に思っているから、大筋では当たっていて、意思の疎通が出来ている。飼い主と犬の理想形のひとつと思います。」

    「ムーコの可愛らしさは今年も鉄板!何回読んでも、何度でも楽しめるムーコワールド。ムーコの毎日はいつも楽しくて、わたしもマンガの中に入りたいくらいです。老若男女がみんなでほっこりできる、こういうマンガの存在は貴重だな~と思います」

    「おはなツヤツヤー!!! どんなに疲れていてもムーコを読むと元気になる、そんな栄養ドリンクみたいな存在です。人生で一度でも柴犬に触れたことがある人だったら、一気にムーコのとりこになるはず!」

▲ ページの先頭へもどる