選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2014一次選考作品

『富士山さんは思春期』オジロマコト

  • 富士山さんは思春期(2) (アクションコミックス)

  • 「富士山さんのかわいらしさが一番のポイントなのですが、多分今後、カンバ君のがんばり次第でそれがもっともっと引き出されるはず。そういう展開になるはず。という期待をこめて、投票します。」

    「思春期真っ盛りの中学生の恋愛いうキーワードだけでもう甘酸っぱいというか身悶えるしかないじゃないですか。僕のようなおっさんは。この2人の可愛さを、初々しさをニヤニヤしながら読むしかないんです。青春!2人の健全なお付き合いがこれからも楽しみなんです。」

    「身長181cmの高身長彼女がヒロインの恋愛漫画。設定だけ見ると、まぁ普通・・っちゃぁ普通の設定・・?かぼちゃワイン的な・・?って一瞬思いますが、読むと甘酸っぱさがすごくてやられちゃいます。富士山さんがとてもいいです・・地味だけど、明るくて優しそうな雰囲気に妙に惹かれます。青春ノイローゼの私たちの心をほのぼのぎゅっと掴んでくれる・・そんな漫画です。」

▲ ページの先頭へもどる