選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2014一次選考作品

『orange』高野苺

  • orange(2) (アクションコミックス)

  • 「もともとマーガレットコミックから発売していましたが、つい最近双葉社から新装版で発売し、続きも双葉社から発売するので選びました。とにかく少女コミックの枠を超えた誰が読んでも楽しめるコミックだと思います。未来から届いた自分からの手紙。未来から見て過去の自分に後悔して欲しくないからとかかれていた手紙。その手紙の内容は?どうして後悔して欲しくないのか?未来の自分は後悔してるのか?そして読んでる自分は後悔してる過去があるのか?読んでるうちに引き込まれていきます。青春SF ラブストーリー。結末が楽しみな作品です。」

    「少女マンガで久しぶりにストーリーがわくわくするものに出会えた!!2巻の最後で、予想外、読んだ時に「えゃっ!?」て声が出ました。ときめきと、じれったさと、苦しさと、謎、いいバランスです。続きが気になる。」

▲ ページの先頭へもどる