選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2013一次選考作品

『℃りけい。』わだぺん。 青木潤太朗

  • ℃りけい。 4 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

  • 「理系を描いたマンガって、マンガとはいえども当の理系人間からするとちょっと首をかしげることが多いんですよ。この「℃りけい。」もそりゃぁ突っ込むところはもちろんありますが(マンガだけに)、でも、うまーくデフォルメしてる珍しい作品なんじゃないかなーと思ってます。なんというかレッテル貼ってる感がないんですよね。それでいて、優しく初心に立ち戻らせてくれるようなところもあって、ポカポカしますね。理系の人も、理系を知りたい人も是非どうぞ。」

▲ ページの先頭へもどる