選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞

『大東京トイボックス』(うめ)

  • 「ただ単純に「面白い!」と言い切れる作品。すべてが高水準なんだけど、決して一筋縄ではいかない厚みが増してきてますます楽しみ。」

    「連載も長くなってきたので、ダレると思いきやまだまだ先が見えない作品です。仲間の大切さ、組織の難しさ、色々と考えさせられる作品です。今年も押します。」

    「ゲーム製作会社での物語。読んでいて心が熱くなるマンガ。ゲームが好きな人だけではなく、何かを創る仕事をしている人には、共感できるのではと思います。太陽の葛藤がどうしても心を熱くさせてくれます。今、一番熱いマンガとしてこの大東京トイボックスを推したいです。クリエーターなら一度は手にとって欲しい一冊です!」

    「もう毎年入れるのが義務になっている...いや、なんかここ数年面白いマンガ変わらないんだよなぁ(本音)。ようやく語られだした過去のトラウマとその克服、やっぱおもろい!」

▲ ページの先頭へもどる