店舗情報 マンガ大賞を取り上げて頂いた店舗をご紹介します。

2015. 04. 26

原画の巡回展示、始まってます!


こんにちは、マンガ大賞実行委員会です。

授賞式からあっという間に一カ月。気が付けば巡回原画展が

宮崎の地で始まっていました。

そう、一番手は『かくかくしかじか』のご当地、アニメイト宮崎店さん!

アニメイト宮崎店 1.jpgアニメイト宮崎店 2.jpgアニメイト宮崎店 3.jpg

ものすごく大きなコーナー展開!東村先生のイラストと「マンガ大賞2015」の文字、それに加えてノミネート作品の各タイトルがひときわ目立って飾られています。これはびっくり!!棚2本分、とにかく力が入ってます。写真からでもビシバシ伝わってくる......。

アニメイト宮崎店 4.jpgアニメイト宮崎店 7.jpgアニメイト宮崎店 5.jpgアニメイト宮崎店 6.jpg

 

今年のマンガ大賞であり、ご当地作品でもある『かくかくしかじか』だけでなく、他の作品にも愛があふれたPOPやイラストが添えられています。これだけの準備をするのはきっと、さぞや大変でしたよね。本当に、ありがとうございます!!

今回の展示を作ってくださった清野さん、吉田さんからは「『かくかくしかじか』が大賞作品であり、宮崎県を舞台にした作品、また、東村アキコ先生も宮崎出身でございますので、我らが宮崎県の誇りとして、東村アキコ先生コーナーは継続展開致します!力を入れた部分と致しましては、面陳POPを全て手書きにして、商品アピール強化を行っております。また、大賞ノミネート全作品全巻揃えていることは勿論、全作品1巻目を試読み出来る様に致しました。」というコメントを頂いています。

宮崎市や宮崎県はもとより、お近くの県にお住まいの方も、お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。

これは見ないと損でしょう!アニメイト宮崎店さんの力作と東村先生の原画、ぜひその目でご覧になって楽しんでくださいませ。