NEWS
マンガ大賞からのお知らせ
2021. 03. 16

マンガ大賞2021授賞式の模様・受賞コメントのご紹介

3/16(火)15時から開催された、マンガ大賞2021授賞式の写真を公開!
会場の準備段階から式の終わりまで、一通りの流れを追ってみました。
式の雰囲気を少しでも味わっていただければ幸いです!

また、授賞式の中で、編集担当の小倉さんが代読くださった、先生方のコメントをご紹介いたします。

◆山田鐘人先生 受賞コメント

「このたびは、とても高い評価を頂きありがとうございます。とても面白い漫画ばかりがノミネートされているので、まさか"大賞"を受賞するとは本当に思っていませんでした。このマンガの雰囲気をうまく表現してくれているアベツカサ先生と楽しく打ち合わせしている担当編集さんのおかげだと思っています。大賞受賞、本当に嬉しいです。マンガ大賞実行委員会、ならびに選考員の皆様、本当にありがとうございました。」

◆アベツカサ先生 受賞コメント

「このたびは大賞に選出していただきありがとうございました。 子供の頃から知っている賞なので、とても感慨深いです。 山田先生、担当編集さん、アシスタントさん、家族、友人、そして読者の皆さん。 たくさんの人に支えられているから今ここに居られるのだと思います。 これからも努力を怠らず、もっと良いものが描けるように、 皆さんにお届けできるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。」

授賞式の動画はこちら



























▲ ページの先頭へもどる