選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2019一次選考作品

『レイリ』室井大資、岩明均

  • レイリ 第5巻 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

  • 「死という概念が、特別でもなんでもない当たり前のことだというのを、いつ読んでも思い知らされる。だからこそ「今」をどうするのか?ということを突きつけられる作品だなあと思いながらも、ただただめちゃくちゃかっこいい殺陣シーンにしびれる。ほんとすき。応援しております。」

    「長篠の戦いの敗戦後、崩壊していく武田家。唯一の希望は、当主である武田勝頼の息子・信勝であった。そんな信勝の影武者となったレイリ...。最新巻では高天神城も落ち、武田信勝も声変わりが始まりレイリが不要になってきたが、またまた新たな展開が期待できる。」

▲ ページの先頭へもどる