選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2019一次選考作品

『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』泰 三子

  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~(4) (モーニング KC)

  • 「今一番連載が楽しみな漫画です。警察の方達の内情についてもそうなんですが、会話のテンポと言い回しがいちいちスピーディ過ぎて凄いです。しかも単行本発売ペースも早いので心配になりますが、正直メチャクチャ嬉しいです!尋常じゃないスピードで絵も上手くなっていくのは本当に凄いですね。」

    「警察あるある、一言で言えばそんなマンガなのですが、清く正しく美しい警察官だって人間です。きれいごとになりすぎず、露悪趣味に走りすぎない、おまわりさんたちの新たな一面が垣間見れます。今年はまずはこれに投票することは決めていました。「日本一ヤバイ組織の女」「階級ロリコン」ってな言葉が出てくる笑えるマンガです。」

    「警察官経験者でなければ書けないリアルな警察の内面。決して暴露ものではない。とはいえ、職場根性ものでもない。おまわりさん、刑事さんたちは、実際こんなに苦労しているんだ。涙なくしては読めない過酷な勤務環境と、それに負けない警察官たちの活動。ネタが続く限り、書き続けてもらいたい傑作です。」

▲ ページの先頭へもどる