選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2019一次選考作品

『ここは今から倫理です。』雨瀬シオリ

  • ここは今から倫理です。 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 「いいこと言うイケメン。これが倫理なのかと思いましたが、クールな感じではあるが中々熱血漢な教師にも見える。数学でも国語でもこの教師だったらいいのではないかと思うが、「倫理」という所によくわからない説得力がある!!」

    「倫理を教える教師のお話。一見冷たそうな主人公の教師は一人一人の生徒に対して、真っ直ぐに真剣に向き合い、生徒の心を解きほぐしていく。有名な哲学者の言葉を借りるなどし、生徒に説いていく姿は読んでるこちらも納得させられる。興味深い話ばかり」

    「「倫理」を携え特異のアプローチで生徒を導く高校教師が主人公。鬼才、雨瀬シオリの独特な画がより作品に深みを与える。」

▲ ページの先頭へもどる