選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2018一次選考作品

『群青にサイレン』桃栗 みかん

  • 群青にサイレン 6 (マーガレットコミックス)

  • 「少女漫画かと思いきや、恋愛模様ではなく、結構がっつりスポ根マンガ。しかも典型的なヒーローキャラが主役じゃなくて、どちらかというとネガティブな男の子が主役というのも面白い。またサイドを埋めるキャラ一人一人に伏線が散りばめられていて、これもしかしてBL的にはものすごく妄想できるんではないかという感じのコマが多数ある。目線の配り方一つでこの子が相手にどう思っているかを伝えるコマ取りの仕方がすごくうまい!サイドストーリーをものすごく見たくなる!!」

▲ ページの先頭へもどる