選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2013一次選考作品

『空と原』中村明日美子

  • 空と原 (EDGE COMIX)

  • 「迷いに迷いましたが、やっぱり入れます。というのも、迷ったのは500%個人的な思い入れで好きなので、薦めるかと言うと相手を選ぶため。それでも、今年はこの作品が世に出てくれたことに心から感謝しているので、やっぱり入れることにしました。...とは言え、正直、原先生がどうなったかなどは興味の範囲外なので、一般的なBLの読み方とはずれていたかもしれません。それでも、人の感情のこまやかさをこんな風に描かれたら、それはしみじみ、見入るしかありません。本当に、良かった。」

▲ ページの先頭へもどる