選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2013一次選考作品

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』谷川ニコ

  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 「学校であまり目立たない、一見おとなしそうにみえる女の子。その子が、こ、こんなことを考えているのーー?!ええぇぇーーー!? 驚きと恐怖の連続です。でもどうしてか怖いものみたさ?で続きが読みたくなってしまう。そんな中毒性アリです。お気をつけください。」

    「コメディというかギャグというか。清々しい勘違いが楽しい。」

    「クラスに一人はいる、ぼっちの女の子で主役の智子=もこっちが痛かわいいですが、だんだん痛さの部分が増してゆきます。特に小学生相手のカードバトルとか。。。でも彼女の今後の描写によっては日本中のひょっとしたら世界中のコミュ障の人たちに勇気をあたえると思うんですが。。。」

▲ ページの先頭へもどる